5月18日、雑記|香珈房Blog     

2018年5月18日金曜日

5月18日、雑記

蒸し暑いですね。もうこのまま梅雨~夏に入ってしまうのでしょうか。

◆ネットショップ本店のショッピングカート機能が変わります。直感的に使いやすくなっている・・・はずです。ちょっと日付は明確ではないんですが、変わったと同時にネットショップのお知らせ欄にてお知らせいたします。

◆最近、パソコンでの作業がちょっと増えて、肩~腕、肩甲骨あたりがバッキバキです。いやですね、まったく。そこで思い出したずいぶん前に購入して数年使っていなかった肩こり解消ストレッチグッズ。

こういうやつ。
以前ちょっとだけ
流行ったような。

ゴムっぽい素材なので、もう固くなって使えないかなと思いましたが、意外にまだ使えました。でも経年劣化してそうなので、いつ切れてもいいように広いところで肩甲骨ストレッチをしています。何も使わないでやるよりずっと気持ちがいいです。

◆ちょっと本気で自転車移動用の雨具を購入しようと思っています。そこそこお値段のするやつがいいのは分かるんですが、なんせ雨の日だけのものなので、コスパ的にどういうのがいいのか考え中です。おすすめがあればぜひ教えてください。

◆そろそろ布団のダニ対策をしておいたほうがいいだろうと、布団乾燥機の後、掃除機をかけて、最後にダニ防止スプレーをかけようとしたんですが、間違ってキッチン泡ハイターをシュッとしてしまいました。幸い一プッシュめですぐ気づいてさっと取り外したので、シーツのみの被害で済みましたが、すぐに洗濯したものの泡がかかった部分だけ色落ちしてしまいました。まだ午前中でしたが、なんだか一気に疲れました。

◆最後、安定の自虐ネタでした。