春で・・っくしょい!|香珈房Blog     

2018年3月30日金曜日

春で・・っくしょい!

桜が満開ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先週のブログで体調を崩したことを書きましたが、その後また急に、今度は喉の調子が悪くなり、声がガラガラになってしまいました。

花粉症の症状も出てきてたのですが、どうもその喉の痛みはこれまでとは違う。身体全体もだるいし。こうも立て続けに体調崩すかね、とちょっと落ち込むくらい。

でも結局、

花粉症の飲み薬を飲んだらてきめんに良くなりました。

これまでは耳鼻科で処方されても点鼻薬と目薬だけで乗り越えて来たんですが。

捨ててしまわなくてよかった。

お客様の中にも、

「今年は黄砂なのかpm2.5のせいなのかわからないけどひどいよね!」って仰ってる方もおられたので、

なにがしかで症状がひどく出たのかもしれません。

自分の症状が、花粉予報の飛散量と比例しないことや、以前受けたアレルギーテストでもそれほど強い反応ではなかったので油断してたんですが。

みなさんは大丈夫ですか。

そんな絶不調でも、
桜を見ようと近所をお散歩。
春ですねぇ。