コーヒーの木の植え替え。|香珈房Blog     

2017年4月23日日曜日

コーヒーの木の植え替え。

数年前の寒波で、シャッター内にあったにも関わらず寒さにやられてしまったコーヒーの木。

生き残った一本の枝を切り、葉を2枚残して挿し木をしていました。

なかなか新芽が出なかったんですが、枯れることもなかったのでずっと世話を(忘れたころに水をやる程度でしたが)していましたら、一年を過ぎたころにようやく新芽が。

いい感じに育ってきたので、本日植え替えをしました。

植え替えで失敗したこともあるので、
ちょっと怖いんですが、
植え替えしないのもよくないので
仕方がない。

元気に育ってくれよぉ。