4月27日、雑記(47都道府県の一番搾り、他)|香珈房Blog     

2017年4月27日木曜日

4月27日、雑記(47都道府県の一番搾り、他)

もうすぐ大型連休がやってきますね。
みなさま、どのようにお過ごしの予定でしょうか。

◆夏に向けてのいくつかの商品等準備を進めていて、ちょっとバタバタとしております。バタバタといっても、いつもの気持ちの上でのやつです。なかなか煮詰まらないものもあって、困ったもんです。サクサク進まないのは自分の性格上の問題のような気もしますが、5月病にならないよう、みなさん、適度に息抜きしながら頑張りましょうね。

◆47都道府県の一番搾り。そうです、おビールの話です。キリンのサイトを見て見ると、4~7月にかけて順次販売されるようですね。友人がネットにある?それぞれの説明を読んでくれて飲み比べしましたが、確かにそれぞれ微妙に個性が違って、おもしろかったです。最近のクラフトビールの流れを意識したバランスのものが多かったですが、いずれにせよどれも美味しかった(笑)
お酒は20歳になってから。

◆最近、朝方寒くて目が覚めることが多くてなんだか寝不足気味です。かといって、朝方の気温に合わせると寝るとき暑いし。もう一枚掛けて2度寝でもしようものなら寝過ごしちゃうこともあるし。こんな時はどうしたらいい感じで眠れるんでしょうか。みなさんはどんな風に工夫しておられますか。

◆絶叫マシーンに乗りたい。