岐阜(下呂温泉)旅行(2)|香珈房Blog     

2017年2月7日火曜日

岐阜(下呂温泉)旅行(2)

明治村に続いて、宿泊予定地を越えて飛騨高山に。
滞在時間小一時間。
ちょっと駆け足の予定ではありますが、
日程が日曜~月曜日で、月曜がお休みの所が多いため、
初日に行きたいところに行ってしまおうということになりました。

さんまち通り
昔の町並みが残る観光名所

「原田酒蔵場」

試飲用の御猪口を購入すると・・・

この棚にあるお酒すべてを試飲できます。
日本酒だけじゃなくて焼酎もありました。

味噌と醤油の「大のや醸造」

お酒の試飲の後はお味噌汁の試飲。
たまりませんな。

で、名物「飛騨牛にぎり」

下のせんべいにしゃりが引っ付いちゃって
若干食べにくかったですが、
お肉は柔らかく、くさみも無くて美味しかったです。

「飛騨牛串&つくね」

「飛騨牛とろ煮」

一日目最後はカフェ「シーグフリーダ」



おされな店内。

窓際にカウンター席も。

もうケーキ類は全て売り切れてしまっていましたので
焼き菓子と共にコーヒーをいただきました。
平日は挽きたてをハンドドリップで
淹れてくれるみたいですが、
この日は日曜日。
夕方でお客さんも少なかったので、
ちょっと期待しましたが、
やっぱり、そりゃそうですよね。

こうやって振り返ってみると、
駆け足の予定の割に、楽しみつくしてる感はありますね。
食べて飲んでばかりですけど(笑)

その(3)に続く。