次のペット。|香珈房Blog     

2016年12月9日金曜日

次のペット。

皆さま、お元気ですか?

私のほうは、ベタのてるおくんが亡くなってしばらく経ちますが、特にペットロスになるでもなく(まあ、そういうタイプでもないんですが)過ごしております。

そんな中、友人たちが

「次ペット何すんのー」

と話のネタに聞いてきます。

「やっぱ猫じゃない?看板ねこ!」

「フクロウはどうよ?フクロウカフェにしたら?」

簡単に言うな。

「あ!あれ、ほら、ミーアキャット!」

いいこと思いついたみたいに言うんじゃねぇ。

「何か飼ってほしいのもってきたらさ、ちゃんと世話してくれるんじゃない?」

な、なんて乱暴な。でもあながち全否定できないところが憎たらしい。


・・・まあ、またそのうち。

考えようと思います。