9月6日、雑記|香珈房Blog     

2016年9月6日火曜日

9月6日、雑記

台風の影響か、ちょっと蒸し暑い日が続いていますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。


◆ランニングを始めて一か月が経過しました。ただ走っているのもつまらないのでスマホのアプリで距離などを記録してくれるものを使ってみることにしました。走行距離などが分かるとやりがいや満足感が違いますね、やっぱり。8/21から計測を初めて6回走り、9/6時点の累計で43.2㎞と記録されています。歩いているところもありますしGPSの誤差もありそうですが、塵も積もればってやつですね。雨が降るなど予定通りに走れませんが、体力は以前よりついてきたように感じます。でも、痩せません(^^;



◆先日の日曜日、体育館で友人たちとバトミントンをしました。多少体力がついてきた気でいましたが、結構くたくた(笑)今も若干筋肉痛です。

◆8月のとある猛暑の日。半日休めることになったので、家で映画を見ることにしました。「かもめ食堂」と「舟を編む」の2本立て。なんでまたという声が聞こえてきそうですが、まあなんとなくそんな気分でした。「かもめ食堂」は淡々とした日常ファンタジーみたいな雰囲気。「舟を編む」はじんわり感動系。どちらも良かったんですけど、見る順番は「かもめ―」→「舟を―」で正解だったと思います。両方をご覧になった方なら理解していただけるような気がしますが、そもそもその2本を連続でみることはないですよね、ふつう。

◆「かもめ食堂」は以前見た気がしていたのですが、どうもテレビで放映されたとき一部分だけを見て見た気になっていたみたいです。この前、見てないと思って借りた映画で「あ。これ見たことある(-_-)」ってなったことがありましたが、逆もあるんですね。老化ってこわい(;^_^A