9月20日、雑記|香珈房Blog     

2016年9月20日火曜日

9月20日、雑記

雨が続いてますね。
今朝は薄手の掛け布団だとちょっと寒かったです。
そしてちょっと近所のコンビニに行った際、思いっきり風邪っぽい咳をしている人がいました。体調崩しやすい時期ですので、皆さんもお気を付けください。


◆ランニングが奇跡的に続いています。現在トータル87.9km。早く100kmに到達したいですが、今週はずっと雨っぽい。以前も天候故に諦めて止めてしまったことが多々ありましたが、なんとなく今回はモチベーションが保てています。先日は10㎞チャレンジも達成し、自分の中でランニングブームが巻き起こっています。なぜなのか自分でも不思議です。そんなお年頃なんでしょうか。

◆最近てるおくんが以前より餌を食べなくなってきました。じっとしているときもちょっと斜めになっているし、そろそろ寿命が近づいているのかもしれません。仕方のないことですがちょっと心配です。

◆カナダに行っている友人から「マクドナルドがこんなことになってる」と写真が送られてきました。
タッチパネルで注文!
日本もそのうちこうなるんでしょうか。私が知らないだけでそんなお店も既にあったりするんでしょうか。

◆暑さが緩んでくるとすぐおでんとかお鍋とか食べたくなりますよね。先日、今季初のお鍋をいただきました。九州醤油味のもつ鍋です。大変おいしゅうございました。

でも、鍋は出来上がりの写真もないとなんとなく絵力がないですね。わかってはいるんですけど、いつも忘れます。そりゃね、もう、ほら、飲んじゃってますから。