2月26日、雑記|香珈房Blog     

2016年2月26日金曜日

2月26日、雑記

今日も雑多なことですみません。

◆確定申告が終わりました。一件日付の入力ミスがあって???になりましたが、金額の入力ミスは無く、スムーズに処理出来てよかったです。

◆映画「オデッセイ」を観ました。誰も死なない映画でよかったです。変な感想ですね。

◆先日数年ぶりにハーブソルトを購入。鶏肉にすり込んで(おろしにんにくも少々)ソテーしてみましたがこれが抜群においしかった。簡単で美味しいって最高ですね。

◆絆創膏では手荒れが防げなくなってきて(毎年年末頃からそうなるんですが)いろいろ探してみたところ、塗る手袋みたいなハンドクリームがあるということを知りました。ドラッグストアに寄って店員さんにお聞きしたところ「ロコベースリペア」というハンドクリームがありますよと教えていただき、早速購入。個人的にはいい感じです。こまめに洗い物が出るのですが、その都度塗りなおす必要がないのが助かります。ハンドクリームにしてはちょっとお高かったですが、一番酷い箇所にだけ塗るので、ワンシーズンは余裕で持ちそうですし、ケアを忘れてすぐガサガサひび割れになる私には今年度最高にいい買い物だったかもしれません(まだ2月ですけどね)
ハンドクリームを持つ指がカサついているのは、
相変わらずケアを怠る私のせいです、はい。