なつかしの骨付鶏|香珈房Blog     

2016年1月12日火曜日

なつかしの骨付鶏

友人からお土産をいただきました。
一鶴の骨付鶏。




おととし四国に日帰り旅行に行った際に食べて以来です。
大変おいしかったのでこのお土産はテンションが上がります。

でもまあ、さすがにお店で食べるのとはまたちょっと違うんだろうなと思いつつ、
説明書きの通りにレンジでチン。



漂うこのスパイスの香りは・・・否が応にも高まる期待。

いやでも、味は、ねぇ。お店でいただくよりはそりゃ・・・と期待を抑えつつ、

感謝してひと口。

はいうまいー!
すぐうまいー!
ハードル下げる必要なかったー(笑)

お店で食べるよりたれの量は少ないんですが、チンしてお皿に移す際に上からかければ十分全体に絡む量。ひなどりのお肉はやわらかくジューシーで、とにかくご飯がすすむくん。もちろんビールのあてにも。

すごいですね、まさにお店で食べたあの味でした。
いやぁ、ごちそうさまでした。


(過去の投稿へのリンク)
讃岐うどん日帰りツアー
香りや味とともによみがえる記憶。このときはホント食べに食べた。