久しぶりの再会|香珈房Blog     

2015年10月8日木曜日

久しぶりの再会

朝晩が少し冷え込むようになってきましたね。
今朝は羽毛布団を掛けていたのに足元が寒くて目が覚めました。
足先がちょっと布団から出てました(~_~;)

皆さんがお住まいの地域は如何でしょうか。
体調崩されないようにしてくださいね。


さて先日、
かれこれ10年以上会っていない友人と久々にお会いしました。

私は彼が海外にいるものとばかり思っていて、
彼は私が大阪に戻っているのを知らなくて。

共通の友人から聞いて連絡をくれたのだそうです。
単純に懐かしく、嬉しかったです。

ただ、あれですね。
その友人も同い年なんですが、
お互い身体にどこかしらガタが来ていると言いますか。
そんな話題が必ず出てくる40代なわけで。

「若いころは治して次に進もうっていう考え方ができたけど、この歳になってくると、治すというより、そのガタと付き合いながらどう進むかという考え方に変わるよね。」

とはその友人談。
確かに。否めませんな、悲しいかな。


彼は今月末からまた海外だそう。
身体の調子と向き合いながらまだまだ頑張る友人に、
大いに励みを受けた束の間の再会でした。