ひさびさのてるおくん|香珈房Blog     

2015年6月3日水曜日

ひさびさのてるおくん

相変わらずのてるおくん。
今回は“エサちょうだい!”のショットを一枚。

エサはいつもベタ専用のをあげています。
現在頂いたものを含め3種類のエサがあります。最初はどれも喜んで食べているように見えたのですが、どうも好き嫌いがあるようで。

朝と晩に5粒程度のエサをあげているのですが、最初はその3種類をローテーションであげていました。

でも、なんだかんだ一番安い「ひかりベタ」というエサがお気に入りの様子。最初に買ったエサは結構お高かった(ひかりベタに比べると)んですが、それをあげると急にテンションが下がった感じで食いつきが悪くなり、時には“ぺっ”と吐き出したりもするんです。食べなくはないんですけどね。

こちらのイメージとしては、高いエサの方が喜んで食べてくれると思うじゃないですか。

ま、安上がりなのはいいんですけど。

なんかちょっと切ない。