愛しのくるみパン|香珈房Blog     

2014年10月18日土曜日

愛しのくるみパン

もともとごはん派なんですが、以前パン屋で働いたこともありまして、その頃からなぜか好きになってしまったパンがあります。

くるみパンです。

最初は食わず嫌いで避けてたんですが、食べてみるとなんだこれ美味しいじゃないか。

地味っちゃ地味なパンなんで何がどう好きなのか説明しにくいのですが、やさしい風味、ほのかな甘み、クルミとパンの合わさった食感など、とにかく全体的なバランスが丁度いい。

誰が考えたんでしょうね、パンにクルミを入れるなんて。
あなたは偉いと思う。



さて、
最近本を読むようになって図書館に通うのが楽しみの一つなのですが、その際、たまの楽しみがもう一つあります。
それは、近くのコンビニでこれを買うこと。



コンビニのくるみパンですが、これはとても美味しいと思う。でも売ってない(売り切れ?)ことも多いので食べたいなーと思った時に売ってると嬉しくなります。

今日は久々に出会うことが出来ました。
我が愛しのくるみパン。