焙煎士あるある?それとも?|香珈房Blog     

2014年11月23日日曜日

焙煎士あるある?それとも?

本来、焙煎中は焙煎に集中したいのですが、
時にそうもいかない場面もありまして。

先日、4種類ほどハンドピックをして最初の豆を焙煎中、別件で対応が必要な事が生じ、しかも焙煎に取れる時間が限られていたため焙煎しながらそっちもって状況になり、
私マルチタスクに出来てないもんですから、ちょっと全部は焙煎できないかなーって感じに。

で、次に焙煎予定だった豆を飛ばしてもう一種類だけやろうと豆をホッパーに投入。
ガス圧を調整し投入温度になるまで待つ・・・

ん?

なんか引っかかる・・・なんだろ、なんか忘れてるような・・・


あ゛ーーー(; ゚Д゚)

元々次やる予定だった豆、すでにホッパーに入れてたのを忘れてた・・・(T_T)


いやーまいった。
混ざっちゃうし。
分けるのとかかなり面倒くさいし。



これ、焙煎士あるあるですよね?

そうでもない?