次は食欲の秋。やっぱりね(*´Д`)って思ったっしょ!|香珈房Blog     

2014年10月1日水曜日

次は食欲の秋。やっぱりね(*´Д`)って思ったっしょ!

モンブランが好きです。
年に何度か、無性に食べたくなる。

甘い物自体好きではあるんですが、
生クリームがあまり食べられなくて。

甘すぎないモンブランが、
私的に丁度いい。


今日、友人に誘われて行った小野原の喫茶店。
メニューを見ると、
秋限定?和栗モンブランが目に入る。

うーん、なんて魅力的(´艸`*)

ちょっとおなか減ってたんで、サンドウィッチなんかも見てたんですが・・・
やっぱりこっち!ってことで、和栗モンブランのコーヒーセットを注文。

和栗モンブランセット

中に栗がまるごと入ってて、
土台のメレンゲ?生地もペーストと合ってさっくり美味しい。

深煎りのブレンドとの相性もよかったです。


ただ、ちょっと体調がよくなくて味覚的に十分味わえなかったのが残念。
大丈夫だと思ったけど、後でちょっともたれちゃいました。

だったら注文すんなよって感じですが、
食べないっていう選択肢はなかったなー。


なんたって食欲の秋

ですから。